忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール
HN:
白銀水也
HP:
性別:
女性
自己紹介:
小説とか絵とか音楽とか、
好きなことやってます。
お暇でしたらサイトの方にも
足を運んで下さればと。
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
日記というか週記というか気まぐれ記というか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たまにいつもより多くカウンターが回ってると、ついにバレたのか!?とどきどきします。
誰にバレるって? 今の学校のクラスメイト。

就職活動中です。
いつ決着がつくかわからないんですけど、
それが終わったらほんの少し更新したいなと思います。
けっこういろいろ書いてるんで。
PR


 言うまでも無く私はその辺を見渡せば一億人はいるんじゃないかというごくごく普通の小娘なので、毎日変わったことがあるのかというとそういうわけではなく、だから普通に日記を書くより、ささっと書けて、読めてしまうような突発的な小話を書く方が楽と言えば楽なんですな。なんとなく続き物っぽくなっているみたいですが、細かいことは一切決めておらず、書いている途中で「あ、こうしよう」と決定している始末です。でも正直、こういう地に足がつかないような話の方が、設定とか多少無視できるんで気楽ではある。

 最近、旅ナントカーのタイトルが続いた理由です。言い訳っていうか。


 あけましておめでとうございました(遅)
 正月の騒乱の中、めでたく誕生日も迎えまして。昨年一年はたまごにぴろ毛が生えたような(?)小娘には相当怒涛の一年だったのですが、今年は自分の根っこに多少なりとも自信を持って前進できればと思います。
 後、本当、もう少し更新しようー……とは思ってはいるんですが、創作小説っていうと、何かえらい時間がかかるんですな、なぜでしょう。二次創作ってわりとさくさく書けるんですけれども。ともあれ、君隣か水性花か遺跡のどれかを完結させたいなと思います。水性花は普通に無理そうです。君隣で。……というか君隣は高校時代に書いた話で、完結はしているのですが。何やってるかって、あの時挫折した16oldの書き下ろしをしているのです。高校時代の同輩にしかわかりそうにない話題ですみません。高校時代には7oldと13oldと19oldしか無かったんです。16oldはいらんかな話が地味だし、というろくでもない理由で執筆を断念してました。いや、書き下ろしなんてたいそうなものじゃないんですけど……。
 って、今見たら数字じゃなくてx年期表記になってる! 何でだ。今書いているのは青年期です。それ以外の三つがもともとあった話、みたいな。

 その高校時代には、君の隣にいたいから。という話の他に、さよならを言いたい、というお話も一年かけて完結させましたが、あれはあの部誌のみ掲載、っということにしておこうと思います。思い入れは深い話なんですけれども。書き直したくてたまらない方で。

 と、一つ一つしょーもない話をすれば毎日でもここ書けるんじゃないかなとは思うんですが。君僕と遺跡はもう全部考えてあるので、書こうと思えばいくらでも書けると思います。全体のアバウトな軸だけ決めて細かいところをぜんぜん詰めてないものなんて、せいぜい水性花くらいです。こんな感じでどうでもいい話を。目指せ一週間に一度の雑談。日記じゃなくて週記かよ、みたいな。
 今年はラフ画状態でも何でもいいんで、気楽に創作キャラ設定~とか載せてみたいです。書き分けの出来なさ加減には自信があるぜ!(開き直り)



 いい加減放置は終わる……はず、です。何から書こうか迷う……。

 今日は友人に誘われて、バレエの発表会に行ってきました。踊る方です。
 衣装かわいい、とか、使われている曲に心を奪われたりしましたが、やはり、すごいなあ。というのが印象。跳んだり回ったり、人間があんなことできるのか……と思いました。だだだーっと走っているシーンを見て、バク転とかしないかなあ、と一瞬でも思ったことは秘密です。
 私は古典バレエが好きですが、モダンもなかなかいいなあ、と思い直しました。モダンの方が当然のことながら音楽の幅が広いので、見ていてしゃっきりとするような気がします。

 ああいうの見ていると、バレエも、ちょっとやってみたかったな、と思うのですが、いかんせん身体がモアイ像もびっくりというくらい硬いので、たぶん駄目だったろう、とも思います。



昨日のやつに、色を塗ったやつです。
あまりにも混乱していたので、完成した! と思い込んでいたのですが、
いざ終わった後に見てみれば、とっても未完成だったことが判明。
なので、また完成させてからコピー取っておくことにします。

で、これを文化祭の時飾っていたのですが、
なんか、一部の方がピンポイントに気に入って下さったようで、嬉しいです。
私は絵自体を褒められることはほぼ無いのですが、
配色とか、彩色とかは褒めてもらうことが多いので(当社比で)、
だから色塗りが好きなのかなーと思いました。

下手が何やっても上手い人に敵わないことは知っていますが、
それでも、好き、と言ってくれる人がいてくれるし、
だからまたこういうのは機会があれば描きたいなあと思います。

ちなみにこの絵は創作小説のイメージイラストなのです。
「光の記憶」といいます。
こっちもそのうちちゃんと小説書いてあげたいですね。
ていうか、そっちが本命。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ DIARY ] All Rights Reserved.
http://silversnowos.blog.shinobi.jp/