忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール
HN:
白銀水也
HP:
性別:
女性
自己紹介:
小説とか絵とか音楽とか、
好きなことやってます。
お暇でしたらサイトの方にも
足を運んで下さればと。
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
日記というか週記というか気まぐれ記というか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 雨の音。
 最後の一振りを地面に落とせば、辺りにはようやく静寂が返ってきた。黒く染まる大地は何度だって見てきたもので、今更何の感慨も抱かない。髪に肩に腕に雨粒が落ちて、剣先の赤を洗い流してゆく。雨よりももっと濃密な黒が土を完全に侵し切ったところで、ヴェファルザードはようやく一息吐いた。
 辺り一面に重なり散らばっているのは、何百何千もの人間の屍だった。生臭い血の香りと、喉を押し潰すような色の肉の欠片。しかし彼の銀色の瞳はそんなものには向けられなかった。衣服の乱れを整え、剣をおさめ、彼はつい先程まで一対何千だった戦場を後にする。

 痛みにはもう慣れた、悲しみはとうに忘れた。憎しみなんかは抱いたこともなく、よって理解することもできなかった。胸を満たすのは空虚であり、この腕が行うのは単調な作業だ。胃がからになれば食事を求め、常人程に睡眠を欲するけれど、彼は誰かに理解されることもなく、また、理解されようとも思わない。他人を憎むことが無いから他人を愛することも無く、何も楽しくはないから何も悲しくはないのだと、彼は自分のことくらいは知っている。この世界に生を受けた時、一番最初に殺したのは実の母親であり、一つの誕生日を迎える前に殺したのは実の父親だ。それでもそんな者は全体を見渡せばいくらだって存在していたし、だから自分が特別だとも思いはしなかった。

 狩り尽くした世界に背を向けて、彼はまた違う世界へと歩き出す。
 幾度と無く心に去来するものの名前を知るにはたくさんの出会いが。そしてその名前を排除するには真の孤独が必要なのだと、彼は知っていたから。

 一切の再会を許さず、裏切りを通り平穏を踏み躙り、破滅を明け渡す旅路。
 身を裂くような冷たい雨が、強い。

 やがて彼が彼の知り得ない世界に、“死神”ヴェファルザードとしてその名を知られることになるのは、彼が自分の真の名を知るよりもずっと後のことである。
PR


 いい加減放置は終わる……はず、です。何から書こうか迷う……。

 今日は友人に誘われて、バレエの発表会に行ってきました。踊る方です。
 衣装かわいい、とか、使われている曲に心を奪われたりしましたが、やはり、すごいなあ。というのが印象。跳んだり回ったり、人間があんなことできるのか……と思いました。だだだーっと走っているシーンを見て、バク転とかしないかなあ、と一瞬でも思ったことは秘密です。
 私は古典バレエが好きですが、モダンもなかなかいいなあ、と思い直しました。モダンの方が当然のことながら音楽の幅が広いので、見ていてしゃっきりとするような気がします。

 ああいうの見ていると、バレエも、ちょっとやってみたかったな、と思うのですが、いかんせん身体がモアイ像もびっくりというくらい硬いので、たぶん駄目だったろう、とも思います。



昨日のやつに、色を塗ったやつです。
あまりにも混乱していたので、完成した! と思い込んでいたのですが、
いざ終わった後に見てみれば、とっても未完成だったことが判明。
なので、また完成させてからコピー取っておくことにします。

で、これを文化祭の時飾っていたのですが、
なんか、一部の方がピンポイントに気に入って下さったようで、嬉しいです。
私は絵自体を褒められることはほぼ無いのですが、
配色とか、彩色とかは褒めてもらうことが多いので(当社比で)、
だから色塗りが好きなのかなーと思いました。

下手が何やっても上手い人に敵わないことは知っていますが、
それでも、好き、と言ってくれる人がいてくれるし、
だからまたこういうのは機会があれば描きたいなあと思います。

ちなみにこの絵は創作小説のイメージイラストなのです。
「光の記憶」といいます。
こっちもそのうちちゃんと小説書いてあげたいですね。
ていうか、そっちが本命。


すっかり放置しててすみませ(略)。

文化祭終わりました。小説書いて挿絵描いてイラストボード描いて、疲れました。
載せた写真はイラストボードの下描きですよ。
完成したものは、また追々サイトの方に載せようと思います。

A3のボードも、追い詰められれば1日で完成するのだな、と思いました。
本当は、たっぷり一週間くらいかけて描きたかったのですが、
様々な都合がありました関係で時間をかけること叶わず。精進します。

いつもどおりゆっくりな更新だけど、
またちょこちょこ小説とか書いて上げようと思います。


すっかり放置しててすみません。(土下座)

11月の初めに学校で文化祭があるのですが、
それの準備期間というか、いい加減本腰入れなきゃという感じに。
と、いうわけで更新はちょっとしばらく怪しいのですが(汗)、
その代わり? に、こっちに描きかけのボードとか、
適当に上げていこうかなとかいろいろ。
自分でも、自分の描く過程を把握しておきたいというのはあるのですが。

北朝鮮が核実験と、というニュースもたいそう戦慄を覚えたものですが、
それを受けて在日朝鮮学校に嫌がらせの電話や手紙、脅迫が届いているということが、
何かそれ以上にショックでした。
やっぱり人類皆兄弟、世界平和というのは、
少なくとも私が生きている間には実現されそうにはないなと思いました。
学校とかひどい場合では家族、とかそういう小さな集団の中でも、
お互いがお互いを完全に理解することなどできないのは当たり前なのですけれども。

私とあの子を一緒にしないで! みたいなことを、
状況はどうあれ一度は誰でも考えるのではなかろうかと思うのですが、
国が一緒なら国民皆一緒かよ、と思わんでもないです。
いえ、もちろん、そんな嫌がらせをするのはごく少数だとわかっていますけれども。
……何だかなあ。

いろいろうまくはいかないもんです、と思います。




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ DIARY ] All Rights Reserved.
http://silversnowos.blog.shinobi.jp/